2010年05月30日

きらめ樹仲間

2日目は伐採を体験。

木を倒すのは間に合いませんでした、残念ながら・・・

森の中で使い勝手の良い長さに切っていきます。
太さに応じて床板材羽目板材根太材などなど

極力捨てるところが出ない工夫がされています。


体験後は生まれ変わった森のなかに芽生え始めている
植物の観察。

“森の蘇り”一員の“さやさん”は森の博士。
皆が「これは何?」を全て即答。
しかも解説付き。

P1010904.JPG
スバラシイ方です。

ふと上を見上げると、
yoimori.jpg
木々の間から明るい空が見えます。
そして下にはたくさんの種類の植物。
これが“きらめ樹”効果なんだなぁとつくづく感じさせられました。

そして光りの差し込むよい森の中でみんなでヨガ
新鮮な空気をたくさん吸い込みとてもリラックス。

ごろんと横にもなり、
体全身で森を感じてきました。

今回、急きょの参加となったとなったのですが、
それを受け入れてくれたスタッフの皆さん、
そのおかげでこんなに良い“きらめ樹仲間”と出会えることができました。
kiramekinakama.jpg

遠い場所にいてもこの2日間一緒に体験し、
森の大切さを学んだ仲間。

また森で会えることを楽しみにしています!!



posted by 棟梁 at 22:44| Comment(0) | きらめ樹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

