2011年09月25日

木工教室in日建

みんなで大工さんになりました。

作ったのは動く車。
手摺りの棒を1cm位の厚みにスライスしたものを車輪にし、
中心に釘より少し大きめな穴を開ければ車の車輪の出来上がり。

後は思い思いに自分の好きな形にしていきます。

トラックを作る子、ユニック・機関車・・・
ついには羽根らしき物が付いたものまで。
子供たちの頭は宝箱。

次から次へアイディアがわいてきます。

場所は上井出の『日本建築専門学校』の学園祭の一部をお借りしての隊集会。
通称、“日建”
学生たちではそう呼びます。

木工教室で1時間強遊び、お昼や校内探索、
中には「スタンプラリー」や「輪ゴム鉄砲」いろいろな遊びが用意されていて
とても楽しかったです。

普段のおやつはスナック菓子など。
今日はせっかくなので「茶道」に挑戦。
甘い和菓子と苦い(?)お茶を体験しました。


たくさんの迷惑をかけているのに
たくさんのもてなしを用意してくれ一日があっという間。

最後は第抽選会にも参加し、
スバラシイ商品を頂いたお宅も。
ウラヤマシイ・・

一日遊ばせてもらった“日建”の皆さん、ありがとうございました。


posted by 棟梁 at 22:20| Comment(2) | スカウト活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日はありがとうございました!さっそくHPへお邪魔してみました♪
Posted by しほねい at 2011年09月26日 14:35
早速のコメントありがとうございます。
すいません、まだ記事にしてなくて・・

Posted by MURAKAMI at 2011年09月26日 21:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。