2011年12月17日

パノラマ台

登山に行って来ました。
場所は精進湖付近の「パノラマ台」

山頂からはとっても眺めがよいところです。
今回3回目。

こんな日に限り、『今年一番の寒さ』なんて言うんで
ちょっと多めに防寒対策。

のぼり始めはみんな元気!
中には走ったりする子も・・・

半分くらいまで行くと
まず保護者がだんだん遅れをとってきます。
子供も「まだ〜?」の声がよく出てくるようになってきます。

7分目位にちょっとしたイベント、
橋渡り.jpg
橋が架かっていて楽しむことができ、
元気も少しだけ盛り返します。

さらに山頂付近まで来ると
雪の中も.jpg
前に降った雪が解けきれてなく
凍ったところを通ったり。


山頂はとっても眺めが良いです。

冬は空気が澄んでいるのでさらに景色が遠くまで、はっきりと見られます。
絶景.jpg
富士山を中心に
左には精進湖・西湖・河口湖が見えます。
右には遠くに駿河湾・本栖湖・さらに北アルプスまでも見られます。
まさに『パノラマ』

今日のごほうびはこの景色。

さらに至福の.jpg
頑張った後、寒い中、そしてこの景色の中で食べる
カップラーメン、なんでこんなにおいしいんでしょうか。

皆さん本当に顔晴りました!

posted by 棟梁 at 00:00| Comment(0) | スカウト活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

