2012年03月11日

木工教室in絆祭り

震災から1年。

前からお知らせしていた『絆祭り』の
企画の一つ、“木工教室”のお手伝いに行ってきました。

前日までの雨がまるでうそのよう。
祭り日和です。

“木工教室”で作るのは『椅子』
けっこうしっかりしたもの。

マルダイさんがお付き合いのある元家具屋さんが
組み立てるばっかりまで仕上てくれてあります。

ただ、組み立てるのに練習しておかないと
本番で困りそう・・
準備.jpg
本番前に練習中。
こんな写真撮っている自分もその前に練習済み。

10時の開始直後からけっこうなお客さん。
木工教室も思ったより繁盛。
子供たちのたくさんの笑顔が見られました。
完成.jpg
せっかくなので完成した椅子に座って記念撮影。
大事に使ってくれるとうれしいな。

今回の「絆祭り」、
企画・運営にたくさんの知り合いのかたがたが参加して
大いに盛り上げてくれました。
そのおかげでたくさんのお客さんが来てくれ
みんなで防災の意識を高め、
去年の大震災への追悼ができたと思います。

僕なんかは当日一日しかお手伝いできませんでしたが
スタッフの皆さん、本当にありがとうございました。

ぜひ来年移行も続けて行ってほしい企画だと思います。
そしてこれからも微力ではありますが
協力していきたいと思います。
posted by 棟梁 at 22:15| Comment(0) | 富士宮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。