2013年12月31日

蕎麦打ち

年末恒例行事第2弾。
「蕎麦打ち」です。

母が打てるので先生です。
3〜4年前から教わり始めました。
蕎麦打ち-2.jpg

意外と難しいですね。
水の量が多いとやわらかくなってくっつきやすくなるし
少ないと今度は硬くなって思うように伸びない。

しかも年に1回。
思い出すのにも苦労します。

蕎麦打ち-1.jpg
出来栄えはこんな感じ。
良いところだけ写しています(笑)

長く細くとはいきませんが味はgoodでした

この後、1年お世話になったハイエースの洗車。

夕方は現場へお供えを飾ってきました
現場お供え.jpg

今年も一年、おかげ様で忙しいうちに終えることができました。
来年はもっと楽しく、もっと良い家造りが提供できるように
たくさんの知識を取り入れながら現場で汗をかきたいと思います。

読んでくださっている方にとっても新年が笑顔であふれる一年になりますよう
祈念して2013年のブログ納めとしたいと思います。






posted by 棟梁 at 22:49| Comment(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。