2012年04月22日

誕生日

今日は三男の誕生日。
久能山へイチゴ狩りへ行ってきました。
久能海岸線沿いには「イチゴ娘」さんたちがいっぱい。
クルクルとイチゴの風船まわしてる姿は子供たちも不思議そう。

シーズンも終盤のためお値段も大分安くなっています。
しかも今回お邪魔したところでは時間無制限、
一つのビニールハウスに一家族。
食べ放題です!
久能山でイチゴ狩り.jpg
これだけあると選び放題。
赤い、おいしそうなものを吟味しながら。
おなかいっぱい、「当分イチゴは見なくていいや」ってくらい
満足いくまで食べてきました。

帰りにボーリングに寄って帰宅。
夕飯は“手巻き寿司”、
締めにケーキと
きっと満足してもらえた一日になったかな。

posted by 棟梁 at 22:09| Comment(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

春の家族旅行in熱川

昨日・今日とお休みをいただき、
熱川・東伊豆へ家族旅行に行ってきました。

来月から紬の家“眺”が本格的に動き始めると
なかなか休みが取りづらくなってしまうので
春休み中に思い切って。

初日は「伊豆アニマルキングダム」
前は「バイオパーク」だったところです。

たくさんの動物を見て回れるのですが
ウリは『ホワイトタイガー』
ホワイトタイガー.jpg
なかなかの迫力。
隣に設置されているレストランからも
昼食時に見られるのが良いですね。
自分たちの昼食時にはちょうどホワイトタイガーも昼食時間。
生肉をもらってました。
シマウマなんかもいます。
アニマルキングダム.jpg

アトラクションでも遊び、
景色を堪能。
東伊豆.jpg

泊まりは「熱川温泉」
ホテルではみんなでビリヤード。
夕食前・夕食後・朝飯後とすっかり子供たちもはまってしまいました。
ホテルにて.jpg

すっかりホテルを楽しみ、
チェックアウトは12時。

向かった先は「熱川バナナわに園」ホテルからは数分。
前に来たのは20年以上前、家族旅行で。
うっすら覚えているバナナわに園とそれほど変わってないかな。

意外と植物園でも楽しめました。
ただ、三男が足を負傷しているため(松葉杖使用)
坂や階段が多いのは大変そうでした・・

無事富士宮についたのは先ほど。
楽しい2日間を過ごせました。
posted by 棟梁 at 21:49| Comment(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

