2010年10月05日

リフォームフェア開催します

夜はクリナップさんへ。
今度開催する(協催ですが)リフォームフェアの打ち合わせでした。

ショールームって皆さん行ったことあります?

“敷居が高い”ってイメージや
入ったらアドバイザーがついてプレッシャーといった考えありませんか。

それをなくすため、
「ただ、今のキッチンやお風呂はここまで進化している」
ってことを見てもらいたい企画です。

基本は僕自身が案内します。
自分たちで見てもらっても構わないのですが
クリナップのスタッフより気軽に話してもらえるかなと思います。

カタログでは分かりづらい事も、実際のものを見て触ったほうが
納得いくものです。

実際、10年前のキッチンと比べてしまうと
収納量”は違うは“使いやすさ”も
「ここまで違うんだ」と感心してしまいます。
まさに“10年一昔”です。

招待状もあるんですが、このブログを見て
「行ってみようか」と考えてくれた方も
いつものように
『ブログ見たんですが』と受付で言ってもらえば
その場で招待状ありの対応させてもらいます。


オール電化のためのエコキュートや
トイレも今回だけ特別に展示もあります。
これらは、この日のみ。

気軽に来てもらえればうれしいです。


日にちは10月23日の土曜日。

場所は富士のクリナップショールーム
(ロゼシアターの南側)です。


posted by 棟梁 at 00:00| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

きらめ樹がテレビで紹介されます

今、仕事以外で力を入れている一つ、「森の蘇り」の“きらめ樹”活動。

森を元気にするための活動(皮むき間伐)です。

その活動が8/30のNHK「おはよう!にっぽん」で取り上げられたんです。

すごいことだと思いません?

そしてその放送は、生放送。

ここ富士宮の森から中継されます。

そして昨日、その時間、一緒にきらめ樹をしないかとのお誘いをもらいました。

現場が幸い近いので、行ってみようかな。


posted by 棟梁 at 23:23| Comment(1) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

親子木工教室開催します

今週末、8/21(土)カレドニアンガーデンさんと共催で
お祭りを開催!

私、けんちく工房紬は「親子木工教室」を開きます。
作るものは“巣箱
庭に鳥が来てくれるなんて楽しいと思いませんか

さらに、同時にリフォームの相談もその場で受け付けます。


同時開催のカレドニアンガーデンさんは
「自家製ジャムから作るブルーベリースムージー」の販売、
寄せ植え教室(お子様対象)を開きます。

場所は富士宮市野中648-2
カレドニアンガーデンさん敷地内(富士宮三中西隣)

夏休み最後の土曜日、お父さん・お母さんと一緒に
挑戦、楽しい思い出を作りましょう!!



posted by 棟梁 at 22:19| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

お知らせです!!

明日からの2日間、完成見学会です。

tirasigennkou  omote.jpg
裏面は
tirasiura.jpg

バタバタとしてスイマセン。


今回は明日(7/31)は午後1時より20時まで
夜の雰囲気も楽しめる様にしています。
昼とは違った、ライティングの中での見学はいかがでしょうか。
少しは涼しくなっているし。

2日目(8/1)は午前10時より午後は4時までです

皆さんお間違えないよう宜しくお願いします。

場所は富士宮市安居山です。
(カーナビに住所を安居山721にセットしてください。)
近くには紬の看板を出しておきます。


posted by 棟梁 at 00:00| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

タカラからお知らせ

いつもお世話になっているタカラさんからお知らせのチラシを
10枚ほどいただきました。
こちら↓
P1020102.JPG

裏は・・
P1020103.JPG

7/9・10・11で富士ショールームにて相談会を開いてくれます。

今年始まった、「住宅版エコポイント」の説明もしてくれますし
住宅改修における「減税制度」の詳しい話も聞けるそうです。
なかなか、僕だと深くまでは知らないので
こういった機会に聞いていただけると助かります。

タカラさんの商品も見られるし一石二鳥。

行ったからと言って必ず改修を、なんてことはしません。
(スタッフさんに紬に聞きましたと伝えてください

また、チラシを持って行けば粗品くれるそうです。

気になった方は、「tsumugi@plala.to」 に“チラシをください”と
メールしてください。
posted by 棟梁 at 23:45| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

