2014年06月26日

夢がかなった

以前、「ドリームマップ」という物を作りました。

ドリームマップ.jpg
その中で『3年後の自分はこうなっている』というところに

自分のこと.jpg

小さな写真と一緒に“趣味ボルダリング”の文字。

実現へ動き出すことが出来ました。

最近、家の近くにその“ボルダリング”のお店が移転してきました。

その時から「これは運命。今始めなきゃ、いつやるの」

勝手に思っていました。

そしてすぐ実行。

週1のペースですが
趣味.jpg

楽しんでおります。

きっとドリームマップに書かなかったら
『やってみたいな』で終わっていたかもしれません。

行動に移せたのは

夢を形に表して、
皆の前で発表し、
毎日、見えるところに貼ってあるから

と思います。

先日は息子たちも引きずり込みました。
同じ趣味を共有できることも
さらに楽しさを倍増させてくれます
posted by 棟梁 at 23:32| Comment(0) | 世間話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月10日

たくさん

今日は打ち合わせが2件。
お客さんも多かったな。
各業者さんが“入れ替わりで”というくらい。

近所のおばちゃんも「今日はいっぱい人が来るね」
なんて声を掛けてくれるくらい。

業者さんとは今の現場の進捗状況を伝え、
これからの段取りをおおまかに把握してもらい
現場に入るタイミングを共有します。

その隙間を狙って現場にも顔を出したり。

今日は現場より事務・管理仕事の一日でした。
posted by 棟梁 at 21:10| Comment(0) | 世間話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月08日

入学式

昨日、4/7。

現場が一段落したので長男の高校入学式に行ってきました。
入学式.jpg

24年前、同じもんをくぐった記憶がよみがえってきました。
そう、同じ、富士宮西高への入学。

21年振りに校舎内へ。
古くはなっているものの、ほぼ当時と変わらず
懐かしい気持ちでいっぱいでした。

長男には3年間、たくさんの出会いや経験、勉強が待っているかと思います。
同じ経験なら全てを楽しみながら
充実した高校生活を送ってもらいたい。

自分もそうですがここでの友がずっと続いてきています。
楽しみにつながる第一歩を一緒に踏み出した感じ。

精一杯サポートするぞ

posted by 棟梁 at 21:53| Comment(0) | 世間話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月06日

大相撲観戦

今日は久々の休日。
私服着たの何週間前だったかな・・

ふじさんメッセで行なわれた「大相撲富士山場所」に行ってきました
後の方の席でしたが生の迫力を充分に味わってきました。
白鵬 土俵入り.jpg

白鵬はケガのため取り組みはありませんでしたが、
土俵入りは見られました。

日馬富士・鶴竜・遠藤等、有名な力士がたくさん。

あの大きな体で柔軟性があり、筋肉がスゴイ。
国技に触れた楽しい一日となりました
posted by 棟梁 at 23:51| Comment(0) | 世間話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月08日

雪景色

今日の富士宮、

雪景色.jpg

雪景色。


こんな日は、無理して現場に行っても
仕事ははかどらない。

それだったらおとなしく、
来週末の見学会や引渡しに備えて
ホームページの更新や
書類作り、
見積り作成と
事務仕事に徹しようかな。

なのでブログ、ちょくちょく更新の可能性大。
posted by 棟梁 at 09:52| Comment(0) | 世間話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

