2012年10月22日

音沙汰なしの一週間

ここ一週間、ブログのアップができませんでした。
というのも
いろいろなネットのトラブルがあり、
一旦、契約が切れていた状態に・・

ネットのない世界にいました。

改めて仕事にもその他にもネットがこれほどまで
必要な時代かということを思い知らされました。

プロバイダーを変えようとして早とちりで前の契約を先行して
工事日にあわせて解約。
そしたら工事人が間違えて配線を隣の家に
配線をしてしまい
工事が一ヶ月伸び。
その間使えなくなるのはムリなので
工事をキャンセル、また元に戻してもらいました。

まあ、何とか復旧したから良いものの、
自分たちの間違えで工事できなかったのに
一ヶ月普通に待たせようとする体制はいかがなものでしょう??
posted by 棟梁 at 16:32| Comment(0) | 世間話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月15日

人間ドック

初めて「人間ドック」受けてきました。

アラフォーだし、
個人経営だし、
体が資本の職業だし。

健康でなくては良い仕事ができません。
そろそろ気をつけながら行かなくてはならない歳かなと。

実は嫁さんと3年くらい前から
「今年こそ受けに行かないとね」と言いつつ
ズルズルと今年まで引っ張ってきてしまいました。

一日かけて体中、調べてもらいました。
体の外も中も。

結果は胃に多少の慢性胃炎っぽいのがある程度。
症状がないので経過観察。

「これからも定期的に検査しないと」と思う半面、
初めての胃カメラにやられました・・
ちょっと病院嫌いになってしまいました
posted by 棟梁 at 21:29| Comment(0) | 世間話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

日建OB会 第14回。

昨日は日建OB会。
前回3周年を向かえ、
さらに新しい出会いを探して再出発。

幹事でした。
今までも何回か幹事やっていましたがほぼ他の幹事に任せっぱなし・・
今回、仕事も忙しいので思っているほどの働きはできませんでしたが
それでも26名という、大勢の方に集まってもらえて、感謝。

場所は
夏といえば「ビアガーデン」
ってことで、富士宮グリーンホテルさんに行ってきました。

会計でお金を預かったりしていたので
いっさい写真撮ってません・・・

このOB会のメンバー、2次会まで人が減りません。
ほぼそのままの人数で「客炉留」さんへ。
予約済みなんで貸切にしてくれてありました。

気づけば日付変わってるではありませんか。

今日は少し寝坊・・
posted by 棟梁 at 00:23| Comment(0) | 世間話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

広報・情報委員

富士建築士会に入って1年が過ぎました。

4月にいろいろな役職の入れ替えがありまして、
親父の勝手な思惑(?)で色んな役職いただきました。

まずは以前から入っている「青年委員」。平です。
出られる時に出て楽しんでます。

親父からいただいたのは
1、「広報・情報委員」。地区から最低2人出さなくてはいけないらしく
  親父が勝手に引き受けてきてくれました。
  しかも、『副委員長』。いいんでしょうか、こんなペーペーで。

2、「評議員」。なぜ??
  よくわかりません。これも親父が持ってきました。

まあ、何かしらの意味があって引き受けたんだと思いますが
この時期、顔合わせがいっぺんに舞い込んできて
夜、自宅に不在が多くなっています・・・

今夜も「広報・情報委員」に出席。
広報誌「あゆみ」の編集。
新しい知り合いが増え、楽しくやってきました。
広報誌の『編集後記』頼まれました・・

どうしよう(泣)
posted by 棟梁 at 21:49| Comment(0) | 世間話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月02日

日建学院富士校OB会 3周年

最近FBに力が入り、ブログがサボりガチ・・

FBはほぼ毎日更新。
気になる方はhttp://www.facebook.com/daikunotsumugiまで。

「いいね」してもらえたらありがたいです。

さて昨晩は「日建学院富士校OB会」の3周年記念。

グランドホテル富士にて行ないました。

3年前、偶然に『富士ひらした測量』の平下さんと出会い、
2人で始めた会。
「せっかく一緒の学び舎で学んだ仲間、呑み会開いて横のつながりを作らない?」
といったなにげない始まり。

それが今回の出席者、「64人」
もちろん全ての人が来れたわけではないのでメンバーとしてはもっとたくさんいます。

単純に呑みに来ている人もいますが
基本、新しい横のつながりを求めての参加。

発起人という形で下手くそですが挨拶もさせてもらいました。

この会がまさかここまで大きくなるとは2人とも思ってませんでした。
帰りのタクシーの中でそんな話をして帰ってきました。

これから望むのはもっと若い、やる気・情熱を持った人間が
ぐいぐい引っ張ってくれる。

そんな期待をしながら5年・10年と続いていって欲しいと思います。
posted by 棟梁 at 22:09| Comment(0) | 世間話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

