2015年10月04日

久々の新築工事

ここの所、リフォーム工事が中心となっていました。
明日から新築工事が富士市大渕で始まります。

新築工事では初富士市です。
今までずっと富士宮ばかりでした。

お施主さんのたくさんの想いを形にすべく、
今からワクワク、ドキドキします。

まずは解体から。
大工としての出番はもう少し先。
とりあえずは監督業です。
posted by 棟梁 at 21:26| Comment(0) | 家造り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々に新築工事

ここの所、リフォームが中心になっていた仕事。
久々に新築工事が富士市大渕にて明日から始まります。
しかも富士市初めて。
ここまで新築は富士宮市市内ばかりだったんですね。

まずは解体作業から。
大工の出番はまだまだ先ですが
先行して
明日からは監督業。

お施主さんのたくさんの想いを形にしていきます。
posted by 棟梁 at 21:13| Comment(0) | 家造り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月27日

ショールーム工事

出張の合間の工事でした。

タカラスタンダードさんの
富士ショールームの一部改装。

image.jpg

解体してから

image.jpg
キッチンの入れ替え。
天井にも格子を組みました。
このキッチンはタカラさんの中では最高級。
天板は水晶が使われています。

富士ショールームぜひお越しください。

8月の土曜・日曜は
予約制でけんちく工房紬、
リフォーム相談会行います。
メール、このブログのコメントでも構いません。
ご一報ください。
posted by 棟梁 at 22:32| Comment(0) | リフォーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月26日

新しい提案方法

より計画図面をお施主さんに伝えられるよう、
テレビにCADをつなげ、
その場で3D映像で確認してもらえるようにしました

image.jpg

窓の大きさとか高さ、
屋根の形など。
外だけでなく内部もしっかりと見られます。

とても好評でした。
今度はお施主さんの家でも出来るようにしていきたいと思っています。
タグ:パース CAD
posted by 棟梁 at 22:38| Comment(0) | 家造り日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月25日

出張終了

4月の半ばから断続的に長野へ出張していました。

ほかの新築の見積もりなども重なり
まったくブログ更新できず・・

落ち着いたことだし
ブログ再開します。


機能は出張最終日でした。
あるお宅の改修工事。
お施主さんが住みながらの工事です。

とても感じのよいご家族。
何度も夕飯をご一緒(およばれ)し、
楽しいひと時を共有。

本来の仕事をしていれば出会うことがなかった御家族ですが
巡り合わせでいただいたご縁。

そしてとても勉強になった物件。

昨晩も最後の日だということで
夕飯にギョウザパーティーを開いてくださいました。
帰る日だったのでノンアルコールでしたが
とても楽しくお別れができました。

posted by 棟梁 at 09:20| Comment(0) | リフォーム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

